キャンプを趣味に〜大人の遊び〜

「キャンプに興味ある」「これからキャンプにハマりたい」「憧れるけど何から始めたら良いか分からない」等々、関心はあるけど中々思い切って行動しづらい部分もあると思います。私自身もまだまだ初心者キャンパーなので、まずは形からと思い基本的な知識や基本的なスキル基本的な道具などを比較し記載していきたいと思います。育児や仕事に忙殺され中々時間が取れずキャンプに頻繁に行けない人が少しでも前進出来る手助けが出来たらと思います。そして何よりも自分自身のキャンプへの学びをこの場で出来たらとの思いがメインになります。

キャンプの魅力

 

「キャンプ」

今この言葉にテンションあがる人が増え続けている

自分も魅了されたその一人だ

 

「キャンプ沼」

と呼ばれる底なし沼にハマるともう自力では抜け出せなくなる

 

誰かに助けを求め、周りに声を掛けると

皆が喜んで助けに来る

しかし、助けに来た仲間は沼を覗き込んでしまう

 

そう、皆が沼にハマっていくのである

 

虫が嫌い、外で寝れない、汚いの嫌だ

そんな事言って腰を上げてくれない奥さんも

今のキャンプギア(道具)達を見たら

 

 

好きな様にキッチンレイアウト出来る

 

好きな様にベッドメイキング出来る

 

好きな様に時間を贅沢に使える

 

 

休みにショッピングモールで時間潰すのが無駄に思える位

充実した日を過ごせるのに

 

 

そんな周りの雑音、懐事情等色んな葛藤がありながらも

キャンプ熱が上がってる読者のあなたは

 

既にこちら側の人間であろう

携帯開く度にキャンプ情報やキャンプ動画

キャンプをより知る為のあらゆる手段を模索している筈

 

ちなみに言っておく

 

「どのテント買おうかな」

「この椅子だと少し合わないかな」

「これ合ったら楽そうだけどまだ必要ないかな」

「まぁ初心者だしとりあえず安いので試すか」

 

 

今あなたが抱えてるキャンプギアへの悩みは

ベテランになってもずっと解決はしない

 

正解なく自分の理想に近づけようとするも

また新たな魅力が目に付いてしまう

 

だからキャンプ沼は「底なし」なのだ

 

 

 

 

ようこそ、そしてよろしく

 

キャンパーさん